SEOコンテストの成り行きを追う。


by seocontest

カテゴリ:ゴッゴル( 4 )

10月21日のゴッゴル


なんつーかもうPCの調子も悪いしどうにもこうにも的な雰囲気でゴッゴルにも飽きてきた的なことをおくびにも見せずにがんばるゴッゴルを追うですけども。なんだか1万オーバーのゴッゴル群の中で箸にも棒にもかからない感じで頑張って行こうと思っています。

会社でも箸にも棒にもかからない感じでそんな状況に棒がおっきくなったりとかしてますよ。

10月21日 23時44分現在のゴッゴル上位サイト
12,700 件(0.22 秒)

1位
青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ

いきなしの1位ですよ。これはあれか、大手さんか。引きこもりのインターネッターの僕ですが初美です。初美?初美って誰。初見。

2位
ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル・delcup

どうやらゴッゴル専用のトラックバックセンターとなったみたい。トラックバックは貼るよりも貼られた方がランキングは上がるらしいとどっかで読んだ気がするけど。頭の良いやり方。しかも5人でやってるからモチベーションも下がらないしね。上位に行くことは確か。

3位
[N]ネタフル

これって大手の有名サイトじゃないの?この[ ]って見覚えがあるんだけど。なんか、大手さんが入ってきてこれから中小の僕らはつぶされていくしかないわけで。会社での立場と一緒なわけで。

4位と5位
はてなと近藤社長

なんかリンク出すのも面倒なのでこんな感じですと言っておきます。いや別にアンチはてななわけではなくて。

6位
ゴッゴル: blog.bulknews.net

相変わらずの参戦表明。てゆうか参戦表明だけでよくここまであがるもんだ。まあ、大手さんだから。きっと。なんか僕の知らない大手さんがたくさんあるんだ。母さん。僕の知らない世界がたくさんあるんだ。


7位
ゴッゴルのガイドライン

ガイドラインって言ってるけど、はじめ意外は更新がないなぁ。きっとあれだ。諦めちゃってる感じだ。それか2ちゃんだ。


8位
k-MT: ゴッゴル SEOコンテスト開催 -- [ PCニュース ]

ゴッゴルまとめサイト。いや、なんつーか凄いまとまってる。感動した。ゴッゴル特化サイトじゃないけど、ここは見ておいた方がいいかも。上位サイトを簡潔にまとめてくれてます。僕のところは一生ここに載ることはないのですが。



以上、8サイト。

URLをリンクするのが面倒になったのが見え見えな更新方法です。しかもあれだ。感想もなんか相手の気持ちとかそういうの考えずに好きなように書いてるわ。もう今後の方向性が決まった感じだ。負けドック的な雰囲気だ。


追伸。
元々はURLを貼るだけでリンクとかもしてなかったんだけど、それはあんまりだと思って直しました。根性なしな自分に乾杯。
[PR]
by seocontest | 2004-10-22 00:05 | ゴッゴル

10月20日のゴッゴル


相変わらずこの『ゴッゴルを追う』は全くgoogle検索に引っかからないけど、負けずに更新を続けたりしてみます(泣きながら)。
10月20日、ゴッゴル検索最終結果。
23時57分現在 約 4,220件 (0.25 秒)




1位
はてなダイアリー - ゴッゴル

やっぱり1位。どうやらはてなってキーワードにしたものを辞書的にやっていくものみたいだね。だから1位なわけだ。難しいもんだなぁ。でもこれは除外で考えていいかも。


2位
はてなダイアリー - jkondoの日記

近藤淳也氏のページ。昨日「誰?」とか言っちゃってたけど、実ははてなの社長さんらしい。ごごごごめんなさい。ここの人に教えてもらいました。ありがとうございます。でも、だってはてなってあんまり表出てこないしさー。あれだよ、球団とか買えばいいんだよっ!近藤さん、こんちゃーーーん!!こ、こーっ、コアアーーッ!!コアーーッ!!


3位
ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル・delcup

うちへのトラックバックは文字化けとなっているが、どうやら色々な所へトラックバックを送っている模様。そういう戦法もアリだなぁ。内容としては面白いものだと思うし、今後の更新があればもっと良いと思う。更新待ってます。何度もトラバ送るのもアレだから次の更新まで送りませんが。

4位
ゴッゴル

僕のトラックバックに反応してくれてエントリを書いてくれていた。感動した。やっぱり本来ブログってこういうものだよね。しかし、私の言う「現代ゴッゴル」への言及までは辿り着けないかもしれないようだ。しかし今後、筆者によるコンブロイヌ境界面についての説明が楽しみで仕方がない。

5位
ゴッゴル: blog.bulknews.net

どうやら参戦表明だけで、それから先はゴッゴルとは関係ない所で更新を続けるみたい。ゴッゴル特化サイトじゃないものでは、近藤淳也氏に続いて2位。元々持っているアクセス数が物を言ったみたいだ。

6位
ゴッゴル SEOイベント

相変わらずゴッゴルイベントについての言及。まとめサイト系だから、作っている人の気持ちとか伝わってこないから寂しいものがあるけどなんつーか相手が気持ちとか伝えてくれないのはいつもの会社での僕の立場と変わらないなぁとか思ってみたり。

7位
物書き: ゴッゴル

更新というか、新しい文章はアップされていないみたいです。それじゃあ代わりに僕が宇宙戦士ゴッゴルの超スペースストーリーを小宇宙(コスモ)を燃やして書き綴ってみようと思ったらセイントセイヤとか古すぎてアウトですわ。

8位
StarChartLog @cocolog: 最古のゴッゴル

普段はインターネット関係の記事を取り上げている感じらしい。やっぱりもうゴッゴルには興味ないのかなぁ。


以上、上位8サイト。

昨日と上位8サイトは全く変わりがありません。ていうか、これから変わって行く事ってありうるんだろうか。なんつーか、毎日ゴッゴル順位を書き上げていこうと思ってたんだけど、明日も全く同じ順位だったらもう書く事ないよね。

多分、明日からアップの仕方が変わると思います。順位変わらなくて更新もないんだったら、わざわざ毎回コメントする必要ないしね。どっちかっていうとピックアップゴッゴルのほうに力を入れたいなぁ。


最後に、はてなの社長を教えてくれた人

どうもありがとうございましたっ!!(トラックバックURLがどこにあるんだかわからなかったらしい)
[PR]
by seocontest | 2004-10-21 00:39 | ゴッゴル

毎日深夜にゴッゴルの検索の上位を紹介していこうと思ってたけど、昨日とランキングが激変しているので、途中経過として書き留めてみる。
10月20日10時55分現在 約 4,250 件(0.11 秒)



1位
はてなダイアリー - ゴッゴル

やはり強い、はてなダイアリー。「ゴッゴル」の語句説明からリンク集まで。この1位はゆらぎないものとなるのか?てゆうかこれが1位だったら誰が商品もらうんだ。

2位
はてなダイアリー - jkondoの日記

近藤淳也氏のページ。・・・誰?もろ顔出ししてるけど、大丈夫なのか。

3位
ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル・delcup

ゴッゴル屋というロゴをもう作ってる。あの有名な吉野家のパロ。そんなことより聞いてくれ>>1よ。今気付いたんだけど、「ゴッゴル」って入れ替えると「ゴルゴッ」になるよね。・・・そゆこと!?

4位
ゴッゴル

近代ヤブランフスキー理論の立場からゴッゴルについて言及している。今後の期待としてはヤブランフスキーの立場からではなく、ソクリマニウス理論の立場から特殊ガラチニウム理論への論理展開から見られるゴッゴルについても言及してほしいものだ。

5位
ゴッゴル: blog.bulknews.net

参戦表明。本来はシステム系の業界の人みたい。

6位
ゴッゴル SEOイベント

ゴッゴルのイベントについて投稿形式で考える感じ?

7位
物書き: ゴッゴル

これを求めてた。「ゴッゴル」という単語を使って文章を書き綴るイベント。これはいいなぁ。僕も参加しようかなぁ。地球の平和を守るために立ち上がった戦士が色々やって最終的には「ゴゴッル」っていう敵を倒すんだ。「ゴッゴル」って単語は出てきません。ダメです。

8位
StarChartLog @cocolog: 最古のゴッゴル

google検索でひっかからない「ゴッゴル」という単語が実はもっと昔に引っかかっていたという興味深い結果が。googleって万能じゃなかったんだなぁ。



以上、上位8サイト。

ちょっと面白くなってきた。でもこれからはてなが強くなりそう。本格的な争いになったとしたらみんなトラックバック不可とかになってくるんだろうなぁ。リンクなしでのトラックバックがすげー多い感じになってるし。

ちなみに、ここはトラックバックフリーです。自分なりの「ゴッゴル」を投げてください。僕もあなたのゴッゴルを紹介したい。


今後はヤブランフスキー理論がどこまで無理できるか楽しみ。
[PR]
by seocontest | 2004-10-20 11:24 | ゴッゴル

10月19日のゴッゴル


ゴッゴル検索1ページ目を紹介
10月19日22時40分現在



1位
ゴッゴル

「ゴッゴル」という言葉に対して意味を見出そうとする。はたしてその先に未来はあるのか。

2位
ゴッゴルについてのガイドライン

そのまんまガイドライン。製作途中か?

3位
iMacと竹笛のゆらめきwithゴッゴル

まずジャブ代わりに「ゴッゴル」という単語を死ぬほど書いてgoogleの検索システムを勘違い。ゴッゴル日記リレーなどを企画。有望かと思われる。

4位
アフィリエイトは儲かんないってば(ラブ☆ゴッゴル) 

どちらかというとゴッゴルよりもアフェリエイトに力を入れているように思える。

5位
SEO-Association

このコンテストの主催者。ここが1位になったら笑える。

6位
ゴッゴルたん。

ページタイトルからするとゴッゴルを擬人化し、萌えを加えて行くように思えたが、方向性はまだ決まっていないようだ。

7位
les trois bijoux/フランス雑貨/アンティークアクセサリー/ゴッゴル

フランスの雑貨を扱っているサイト。何故ゴッゴルがあるのかは謎。

8位
trying: October 2004 アーカイブ

ここが一番どうやったら1位になれるかを真剣に考えているかも。





まだ始まったばかり。これからどんどん面白くなっていくといいなぁ。
[PR]
by seocontest | 2004-10-19 22:55 | ゴッゴル