SEOコンテストの成り行きを追う。


by seocontest

<   2004年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

どうなるのだろうか


ゴッゴル株式会社

昨日見て、いいサイトだと思った。その時に下書きしていたエントリーが以下。

『株式会社にまでなっちゃったよ。ゴッゴル。しかし、その内容はとても濃いものに仕上がっている。ゴッゴルに関する記事には涙するばかり。この会社がわかっている限りのゴッゴルに対する知識を余すことなく晒している。僕も勉強しなくちゃだ。』

そんで、今日家に帰って自分の所(ここのことね)を見たら、全てのエントリに対して2個ずつこのサイトからトラックバックが。しかも全て同じエントリからで、内容は全然関係ないもの。「あれ、どうしたんだろう?」と思って、エントリを見直したら検索にひっかかりそうなキーワードがボコボコと。


それはそれで、どこまで伸びていくのか見守るのが『ゴッゴルを追う』の本文だと思います。がんばります。
[PR]
by seocontest | 2004-10-20 23:52 | ピックアップゴッゴル

大人ってこわいっ!


株式会社ペーパーボーイアンドコーの社長の家入って人のゴルゴッ | 大人ってこわい!



僕も実はもうひとつのブログでお世話になっているJUGEMの社長さんが本気を出した。なにそれっ!ずるいっ!なんかエキサイトのブログとか言ってビックリするくらい検索ひっかかんないしっ!やっぱりアレ?JUGEMに載せ変えた方がいい的な感じなわけ?

誰か、このページを検索で見つけてください。見つかりません。
[PR]
by seocontest | 2004-10-20 16:52 | ピックアップゴッゴル

毎日深夜にゴッゴルの検索の上位を紹介していこうと思ってたけど、昨日とランキングが激変しているので、途中経過として書き留めてみる。
10月20日10時55分現在 約 4,250 件(0.11 秒)



1位
はてなダイアリー - ゴッゴル

やはり強い、はてなダイアリー。「ゴッゴル」の語句説明からリンク集まで。この1位はゆらぎないものとなるのか?てゆうかこれが1位だったら誰が商品もらうんだ。

2位
はてなダイアリー - jkondoの日記

近藤淳也氏のページ。・・・誰?もろ顔出ししてるけど、大丈夫なのか。

3位
ゴッゴル!ゴッゴル! by ゴッゴル・delcup

ゴッゴル屋というロゴをもう作ってる。あの有名な吉野家のパロ。そんなことより聞いてくれ>>1よ。今気付いたんだけど、「ゴッゴル」って入れ替えると「ゴルゴッ」になるよね。・・・そゆこと!?

4位
ゴッゴル

近代ヤブランフスキー理論の立場からゴッゴルについて言及している。今後の期待としてはヤブランフスキーの立場からではなく、ソクリマニウス理論の立場から特殊ガラチニウム理論への論理展開から見られるゴッゴルについても言及してほしいものだ。

5位
ゴッゴル: blog.bulknews.net

参戦表明。本来はシステム系の業界の人みたい。

6位
ゴッゴル SEOイベント

ゴッゴルのイベントについて投稿形式で考える感じ?

7位
物書き: ゴッゴル

これを求めてた。「ゴッゴル」という単語を使って文章を書き綴るイベント。これはいいなぁ。僕も参加しようかなぁ。地球の平和を守るために立ち上がった戦士が色々やって最終的には「ゴゴッル」っていう敵を倒すんだ。「ゴッゴル」って単語は出てきません。ダメです。

8位
StarChartLog @cocolog: 最古のゴッゴル

google検索でひっかからない「ゴッゴル」という単語が実はもっと昔に引っかかっていたという興味深い結果が。googleって万能じゃなかったんだなぁ。



以上、上位8サイト。

ちょっと面白くなってきた。でもこれからはてなが強くなりそう。本格的な争いになったとしたらみんなトラックバック不可とかになってくるんだろうなぁ。リンクなしでのトラックバックがすげー多い感じになってるし。

ちなみに、ここはトラックバックフリーです。自分なりの「ゴッゴル」を投げてください。僕もあなたのゴッゴルを紹介したい。


今後はヤブランフスキー理論がどこまで無理できるか楽しみ。
[PR]
by seocontest | 2004-10-20 11:24 | ゴッゴル

ゴッゴル負けドッグ: 僕もゴッゴルにのっかってみたい。

はじまる前からもうあきらめちゃってる感が涙を誘う。でも元々死ぬほど面白いブログなんだよね。

本名は「よろしく負けドッグ」だけど、今だけ「ゴッゴル負けドッグ」になっている所に注目。明日くらいには本名に戻ってるに10000コシキ。
[PR]
by seocontest | 2004-10-19 23:04 | ピックアップゴッゴル

10月19日のゴッゴル


ゴッゴル検索1ページ目を紹介
10月19日22時40分現在



1位
ゴッゴル

「ゴッゴル」という言葉に対して意味を見出そうとする。はたしてその先に未来はあるのか。

2位
ゴッゴルについてのガイドライン

そのまんまガイドライン。製作途中か?

3位
iMacと竹笛のゆらめきwithゴッゴル

まずジャブ代わりに「ゴッゴル」という単語を死ぬほど書いてgoogleの検索システムを勘違い。ゴッゴル日記リレーなどを企画。有望かと思われる。

4位
アフィリエイトは儲かんないってば(ラブ☆ゴッゴル) 

どちらかというとゴッゴルよりもアフェリエイトに力を入れているように思える。

5位
SEO-Association

このコンテストの主催者。ここが1位になったら笑える。

6位
ゴッゴルたん。

ページタイトルからするとゴッゴルを擬人化し、萌えを加えて行くように思えたが、方向性はまだ決まっていないようだ。

7位
les trois bijoux/フランス雑貨/アンティークアクセサリー/ゴッゴル

フランスの雑貨を扱っているサイト。何故ゴッゴルがあるのかは謎。

8位
trying: October 2004 アーカイブ

ここが一番どうやったら1位になれるかを真剣に考えているかも。





まだ始まったばかり。これからどんどん面白くなっていくといいなぁ。
[PR]
by seocontest | 2004-10-19 22:55 | ゴッゴル

このBlogの趣旨


第 1 回 SEO コンテスト

このブログはSEOコンテストを追っていくブログです。

SEOコンテストについて簡単に説明すると、指定したキーワードでページを作成し、googleでの検索ランキングを競い合うものです。

googleの検索システムは簡単に言うとgoogleさんのロボットがWebをぐるぐる回って情報を集めてきてる感じです。そのため、リンク数の多いものほど上位に来るようになっています。

今回のキーワードは「ゴッゴル」で、商品はiPodminiやCLIEなど、豪華なものばかりです。宜しかったら皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか。

このブログでは毎日ゴッゴルの順位と、ゴッゴルでの検索にかかったサイトを紹介していきます。
[PR]
by seocontest | 2004-10-19 22:19 | 説明